第87回 神戸ハワイアンクラブ例会報告

去る2017年11月19日(日)神戸新聞松方ホールにて、第87回神戸ハワイアン倶楽部の例会が開催されました。
今回は例年12月開催のクリスマス例会と違って11月での開催となりましたが、恒例のクリスマスプレゼント抽選会は実施しました。
当日は、神戸マラソンと重なり、また今秋1番の厳しい寒さで来客数を心配しましたが、出演者も含め400名という多くの方のご来場がありました。
当日は13フラハラウ・4バンドによる共演で、日頃の練習の成果を存分に発揮して拍手と歓声に包まれて大いに盛り上がりました。

今回は東京ハワイアン倶楽部、広島ハワイアン協会との交流をいたし、東京ハワイアン倶楽部からは代表の清水峯生氏がご来神なされました。
清水氏はバッキー白片さんや大橋節夫さん達と同じ時代に活躍され、現在も現役、ハワイアンカウボーイという曲でのファルセットヴォイスで一世を風靡された方です。
今回は、サプライズ出演として、マルガリータキャッツバンドの演奏、ポートアイランダースの河田さんとのハーモニーで、モーニングデユーの曲を、ウクレレの弾き語りで歌っていただきました。今後も更に交流を深めていきたいものです。

そして抽選会が始まり、ワクワク・ドキドキのなか、ハワイペア旅行券は小さな子供さんが見事当選され、会場のざわめきが、一転和やかなムードへと変わっていきました。
ハワイ旅行券以外にも豪華なプレゼントが多数あり、当選された方には早めのクリスマスプレゼントになったようです。
最後にポートアイランダースさんの演奏で、いつものようにほぼ全員の方が互いに手をつないで大きな声でハワイアロハを唄い、熱気のうちに無事終了しました。マハロ、マハロです。
次回の例会は2018年4月14日(土)神戸新聞松方ホールにて開催する予定です。
新しい企画等検討しておりますので、一般の皆様も奮ってご参加下さいますようお願い致します。

                      

(広報委員長  山根修平)

神戸ハワイアン倶楽部へのご入会・お問い合わせ

お問い合わせフォームへ